脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

DMM英会話

DMMといえばエロな方面がやたらと充実しているが、英会話サービスもやっている。

Skypeを使ってフィリピンとか東欧の先生と英語会話するサービスだ。

料金も安く、予約は1時間前でもOKという気軽さで、1年くらい前からずっと気になっていた。

 

半年ほど前に、今こそやるぞと決心して、ハンズフリーの会議セット的なものを購入したものの未開封なまま眠り続けていた。やはり英語で外人と話すというのは勇気がいるのだ。

 

それが先日、唐突にやる気が湧いてきて無料のレッスンを受けてみた。

 

最近、英語の本がわりとスラスラ読めるようになってきており、ちょっと自信がついたのかもしれない。

それと、最近は一人で仕事しているので、家族としか話さない日も多い。誰かと話をしたい気持ちが大きくなったのかもしれない。

2回まで無料だし、あれこれ思い悩むよりやっちゃえってノリでレッスンを受けた。

 

レッスンのやりかたは色々と選択肢があるが、あえての「フリートーク」を選択。

ほとんど自己紹介のやりとりであったが、あっという間の25分だった。

先生が良かったのかもしれないが、思ったより喋れた。ほんと案ずるより生むが易しだ。

 

毎日レッスンできて、5千円くらいなので、仕事の気分転換にレッスンを受けるのもよいかもしれない。

フィリピンの若いお姉さん先生と話すのはテンションがあがるので、続けれそうな気がする(笑)