脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

風邪をひいた

風邪をひいてしまった。

どうも強度の高いトレーニングをすると免疫が下がるのか、風邪をひきやすくなる気がする。二週続けてインターバル走したことに加え、ポイント練習を週2にしたのが効いたみたいだ。絶不調である。

 

サブスリーを目指すのは体に悪そうな予感がしていたが、早速、予感が実感に変わってしまった。たぶん活性酸素出しまくりでリカバリーが追いつけてなかったのだろう。

レーニング後のダウンジョグは入念にしたし、抗酸化作用のあるビタミンCとかも飲んではいたが、もっと根本的な対策を考えてほうが良いかもしれない。

とりあえずはインターバル走は月2くらいにしておこう。