脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

サブ3その後

唐突に4ヶ月ほど前にサブ3を目指していたことを思い出した。

過去ログを読み返してみると、6月末でサブ3達成を決意し、7月中でトレーニングし過ぎで免疫力が下がって風邪をこじらせている。そして8月くらいから更新が途絶えて今に至る。

 

そういえば過去ににも何度かサブ3を目指したことがあった。

その挫折の原因はいつも同じ。仕事が忙しくなって、いつの間にか忘れているというパターン。トレーニング方法云々よりも仕事量のコントロールとモチベーションの維持こそがサブ3達成のための重要課題だと気づいた。

 

今の状況だと11月の岡山マラソンは絶望的で、2月くらいのどこかの大会で、どこまでタイムを上げられるかだが、どうするかな、、、