脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lancersにロゴ制作を依頼してみた

クラウドソーシングのLancersというサイトがある。 以前、LilyBoxというWindowsアプリを作った時にアイコン制作を依頼したことがあるが、今つくっているスマホアプリのアイコンもそこでお願いすることにした。 久しぶりにサイトをのぞくと提案のレベルがスゴ…

Typescriptは型に厳しい

最近、だいたい午後3時なると集中力が切れる。 だーんと現実逃避モードに落ちてWEBをダラダラと徘徊。 時間ばかりが過ぎていく。。。 一人で作業していると、誰も突っ込んでくれないので非常に困る。 以前、デス行進なプロジェクトでお仕事してた時には何時…

Qiitaに投稿してみた

StackOverflowと並んで最近お世話になっているサイトでQiitaというのがある。 プログラム関連の技術的なネタを投稿してみんなで共有しようという素敵なサイトだ。 UIもいい感じだしマークダウンで簡単に書けるし、「発信する人になる」というのが秘かな今…

瀬戸内アイランドトレイル2016

一週間以上苦しんだ筋肉痛がようやく落ち着いた。先週は歩くのも苦しいくらいだった。 筋肉痛の原因はトレランの大会で頑張りすぎたこと。 瀬戸内アイランドトレイルという上蒲刈島の山の中を21Km走る大会に出たのだ。 最初に標高457mの山を登って、そこから…