脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

ちょっと凹んでます

スマホアプリをしこしこと開発している。

 

この企画はほぼ1年前に始めたもので、その当時はかなりいけるんじゃないかと思っていた。競合するアプリを調べても正直、負ける気がしなかった。

 

ただ、メインの受託開発の仕事が忙しく開発に着手したのは今年に入ってから。

それもやはり受託開発と並行して進めていたので、なかなか進まなかった。

それがようやく形になってリリースできそうなところまで来た。

 

ということで改めてマーケティングということで競合製品を調べてみたのが今日。

  

   ガーン。

 

日進月歩のスマホの世界、1年間の進歩は凄まじく、ダサくて使えないと思っていた競合が軒並み進化して凄く良い感じになっていた。。。

 

どうする? トータル二ヵ月半ほどの作業をドブに捨てるか、とにかくリリースして勝機を見出すか!?