脇の甘い日常

プログラミング関係のお仕事ネタや、チャリ、マラソン、トレランなどの趣味ネタを書き綴っていこうと思います

セカオワのコンサートに行った

SEKAI NO OWARIというバンドがある。「セカオワ」と略すらしい。

子供達が大好きで、私もあの独特の世界観が結構、気に入っている。

ほぼ半年前、そのセカオワが広島でライブをやるというのでチケットの抽選に申し込んでみた。かなり人気でチケットも取り難いみたいなので、どうせダメだろうと軽い気持ちで家族4人分。それが当たってしまった。しかもアリーナ席で。

 

こんなオッサンが行ってよいのか。家族でライブとかありなのか。と、当選後にかなり戸惑ってしまったけど、実際に行ってみるとオッサンも家族連れも結構いて全然、普通だった。時代は変わったなぁ。

 

ライブ会場に入る。

と、同時に風邪気味だった息子が頭が痛いとか言い出してうずくまる。

おおお、まじか、大丈夫かと慌てたが、なんとか開演前に復活してくれた。

それが、曲が始まってしばらくして、またうずくまってしまった。

大丈夫か? 外で休むかと聞くが、大丈夫だと言う。 が、うずくまったままだ。

気になる。ライブに集中できない。ANTI HIROとか好きな曲やってくれてるのに、全然頭に入ってこない(涙)

そうこうしているうちに、なんとか復活してくれた。そこからはノリノリ。 むちゃくちゃ楽しんでいた。

 

f:id:miyaw:20160515165146j:plain(ライブ会場は写真撮影OKでした)

 

ライブは演奏ももちろんだが、演出がとても素晴らしかった。観客の女の子をさらって食べるという演出では、オウム頭のシェフがどでかい肉を焼いて、ライブ会場が美味そうな肉の匂いで包まれるというハチャメチャさ。これには嫁も絶賛、とても楽しめた。

 

ライブが終わって、息子がうずくまっていた理由を話してくれた。

なんと、セカオワのメンバーを生で見て、あまりの感動に号泣して立ち上がれなかったんだと。心配して損した(笑)。まぁ、いい思い出になったようだ。

やっぱライブは良いな。